スクールライフSCHOOL LIFE

部活紹介

仲間と共に未知の可能性に挑戦。
活気あふれる部活動。

バトミントン部

バドミントンというのは意外にハードなスポーツで、狭いコートの中を前後左右に激しく動き回るので、持久力、俊敏性など様々な能力を身につける事ができます。初心者でも顧問の松本先生が優しく指導してくれます。

バトミントン部

バスケットボール部

男女共にチーム一丸となって活動をしています。キャプテンを中心にそれぞれの役割を明確にして試合さながらの練習をしています。

バスケットボール部

トレッキングクラブ

山登り初心者大歓迎です。主に浜松周辺の低山に挑戦しています。大自然の中を楽しく散策してみませんか?

トレッキングクラブ

バレーボール部

バレーボール部は初心者から経験者で幅広く活動しています。パス練習を始め基本的な事を大事にし、チームワーク第一で頑張っています。

バレーボール部

陸上部

主な活動内容は走ったり、飛んだり、投げたりと、とても単純なものだけに誰にでも気軽にできる部活動です。基礎体力の向上を目指して頑張っています。

陸上部

フットサル部

フットサル部は楽しむことを第一に活動しています。仲間と共に球を追い、汗をかき、友情を深めています。男女関係なく楽しめるのがフットサルなので是非参加してください。

フットサル部

卓球部

卓球部は運動が苦手だという人も他の部活に比べ、取り組みやすく、初心者でも楽しめます。様々なレベルの部員がいるのでそれぞれのレベルで楽しく取り組んでいます。

卓球部

フィッシングクラブ

フィッシングクラブは年に数回浜名湖に出かけて釣りをします。丘釣りと海釣りに分かれて行い、海釣りは本校校長運転の船で魚が釣れるスポットを目指します。「アジ」「サバ」「キス」など季節によって異なる魚を釣っています。初心者大歓迎!

フィッシングクラブ

美術部

美術部は、「美術」「生活アート科」の授業ではやらない油絵や彫刻、風景画などの創作活動をする為の部活です。一生の趣味を見つられるチャンスでもあるので、ぜひトライしてみてください。

美術部

クッキングクラブ

クッキングクラブは、男女学年問わず協力して料理を行う事で、協調性、マナー、輪の大切さについて学びながら活動しています。また、地元の野菜を使い、季節ごとに実る野菜、料理を通して日本の四季を実感する事ができます。

クッキングクラブ

華道部

花を生けることは、生き物の命を扱うことです。生け花を通して心の豊かさを育んでいます。

華道部